ネットフリックス大好きムビプラ感想ブログ

Netflix多めのたまに新作映画の感想も書きます!

Netflixドラマ 「sweet home 俺と世界の絶望」

6月13日(日曜)から6月17日(木曜)の5日間で全10話観ましたドラマ「sweet home 俺と世界の絶望」の感想

 

Netflix限定ドラマで韓国のweb漫画が原作のドラマです

 

f:id:Movie_Planet11:20210620120554j:image

 

「sweet home」が配信される際にTwitterなどで話題になっており、周りの子も観ている様子だし、怪物が出てきたらするドラマなのは知っていたので気にはなっていたのですが気づいたら半年たってしまった(Netflixあるある)

 

会社の上司から借りてた韓ドラを見終わったのをキッカケにこの流れで「sweet home」を観ようと決断して1話を視聴しました。

 

もう最高でした、最初から音楽も不気味な感じも完全に好みで一気に引き込まれました、舞台の「グリーンホーム」もまた良い味を出していて高層マンションなんだが、ごちゃごちゃとしていて不気味だし住民もまたクセのある方々で、これだけですでに怖かったです😅

 

主人公も根暗の感じでどこか頼りない感じで、ある事情で「グリーンホーム」に引っ越してくるのだが、その日に謎の原因で人間が怪物に変化してしまう現象が起き、怪物から逃げながら「グリーンホーム」の住民達と生き残ると言った王道なストーリーになっています

 

1話約50分で全10話と他のドラマと比べたら少し短く感じてしまいますが、かなり濃厚でキャラの1人1人が魅力的すぎて好きなキャラが沢山できました、ストーリーも王道で観やすかったです、グロや胸糞の展開があるので苦手な方にはオススメはできないですが、「亞人」や「GANTZ」といった青年漫画が好きな方はぜひ観てほしいです!!!